何気ない日常の拠り所

日々の生活のあんなことやこんなことの拠り所となるvlog

貴方も実は被害者に!?トイレや更衣室での隠しカメラの見つけ方

皆さんこんにちは!!

 

突然ですが質問です。

公共のトイレや脱衣所は盗撮されていない安心を確実に持っていますか??

 

最近ニュースで学校の先生が女子トイレにカメラを仕掛けたなどのニュースをよく見かけます。

 

「自分ではどうすることもできないよ!!」と嘆きたくなる気持ちはとてもわかります。

 

しかしどのような場所にどのようなカメラが仕掛けられている知っているだけで少しは防犯になると思います!!

 

ネットにはこのように安く売られています。

これらは家の防犯用としてとても使い勝手がいいです👍👍

 

しかし悪用してしまう悪い人たちがいます😭😭

 

 

 

 

 

 

実際に隠されていたカメラを画像で見て学びましょう🧐🧐

 

 

f:id:uruma0505:20220208111617j:plainf:id:uruma0505:20220208111633j:plain

 

これは気づかないですね😳😳

 

このように今カメラはとても進化しています。

 

こういった形状のものを見つけたら他のところに逃げるや警察を呼ぶなど対処していきましょう👍👍

 

皆さんが安心して生活できることを心から祈っています❤️❤️