何気ない日常の拠り所

日々の生活のあんなことやこんなことの拠り所となるvlog

ミニマリスト〜いらない物を捨てて幸せを手にいれる〜

皆さんこんにちは!!

 

最近よく耳にするミニマリストという言葉にどのような印象を持ちますか??

 

「整理整頓してる人」「物をとにかく捨てる人」そのようなイメージを持たれている方が多いと思います😊

f:id:uruma0505:20220208110246j:plain

 

最初にこの記事の結論から言うと

ミニマリストはいらない物を捨てて幸せを手に入れているのです!!

 

この記事は「ミニマリストになってモノを捨てたらお金と時間が増えた」を実際読んで自分の体験も含めて書いています。

 

 

 

ではなぜミニマリストになれば幸せになれるのか解説していきます👍👍

 

なぜ幸せになれるのかその1

まず1日の生活の中で私たちは何回物事の選択をしていると思いますか??

 

ケンブリッジ大学の研究によれば最大1にち35,000回の決断を人間をしています!!

 

これには驚きですね😅😅

なぜこんなに決断する回数が多いのかというと身の回りに物が溢れているからです。

 

「今日はどの服を着ようかな」「どの鞄を使おうかな」などさまざまあります🥲

しかしミニマリストになるとその選択をする回数が急激に減ります😉😉

 

選択の回数を減らすと他にかける時間が増え頭も無駄に疲れることも無くなります!!

 

なぜ幸せになれるのかその2

これは当たり前ですがお金が増えるからです。

お店に言った際別に欲しくないものを買ってしまった経験はないですか??

 

私はたくさんあります😅😂

その欲しくもないものを買わ無くなり持っている物を減らすことによってそれにかかる修理費も浮きます👍👍

 

これら2つがが主な理由です。

 

皆さんも春が来る前に身の回りのものを片付けてみてはいかがですか😉😉

 

私のサイトにもっと詳しくミニマリストで月10万円より幸せになれる本を紹介しています☺️

 

 

https://blog.hatena.ne.jp/uruma0505/uruma0505.hatenablog.com/edit?entry=13574176438061002322