何気ない日常の拠り所

日々の生活のあんなことやこんなことの拠り所となるvlog

月10万円でより豊かに暮らすミニマリスト生活

皆さんこんにちは!!

私が今回紹介する本はTakeruさんが書かれた

月10万円でより豊かに暮らすミニマリスト生活です。

 

f:id:uruma0505:20220207172402j:plain

 

この本を読んだ理由は

  1. 身の回りに物が溢れかえっている
  2. ミニマリストと最近よく耳にするが一体なんなの?
  3. 今よりもより豊かに暮らしたいから

この3つです。

 

皆さんの周りにはあまり使っていないのに残っている物がありま

すか?

きっと大半の方があると思います。

しかしそれは幸せとは呼べません。

それではなぜなのか解説していきます!!🥰

 

物を減らして幸せを掴む

まず買い物は日々のストレスの吐口になっている人はいませんか??

それは一見いいことのように見えますが結果的に物に支配されてしまって不幸になってしまうのです。

では物に支配されてしまうとはどのようなことなんでしょうか?🧐

それは物が多かったせいで自分にとって貴重な時間とお金が奪われるということです😭

 

物を購入してそれを整理整頓して収納するためのボックスや棚を用意するためのお金と時間これだけみてもたくさん奪われていることがわかりますね😭😭

 

ミニマリストになる目的

これは人それぞれだと思いますが

著者は「人生をシンプルにして本当に叶えたい夢に集中して成し遂げること」であります。

ここで注意したいのはただ物を捨てるだけがミニマリストではないということです。

何を目的に物を減らすのかを最初に明確にしておくことが大切です!!

そしてその夢に関係ないものを捨てるのがミニマリストです。👍

 

いらないものを捨てて必要なものだけで周りを囲めば今よりずっとずっと豊かな生活になります😊😊